風邪

二日続けて日記を書いてみる。
私にしては珍しいこと。

とりあえず、風邪をひいたっぽい。
あまりに馬鹿馬鹿しい理由があってのことなのだが、
多分皆に冷ややかな視線で見られると情けないから理由は書けない。

まぁ、どうも最近の風邪は「鼻・喉・咳」が一セットらしく
私もぴったり当てはまった。
まぁしかし、ごく軽い症状で済みそうで安心だ。

とりあえず、この前弟が高熱を出したときに買った薬
「ベン○ブロック」の、熱用を飲んだ。
朝、昼、夜それぞれ3錠。
てか、熱はないんだけど、この薬で治ればいいなぁと
ささやかな期待を抱きながら。

まぁ本当に怖いのはなんといってもインフルエンザです。
皆さんも風邪には気をつけて。