富山

知っている人も多いかと思うけれど
私は富山の生まれです。
まぁ、住んでいたのは生まれて数ヶ月で
その後「宮古」⇒「盛岡(月が丘)」に移り住み
現在は「盛岡(北松園)」に定住しているわけで。

昨日バイトが終わり家に帰ったところ
「8月7日から行くから、準備しときなさいよ」とのこと。
「???なんの話?」
「ほら、富山行くって言ったでしょ。5日間くらいだからね。」
「!!!!!うそっ!」
なにぃ・・・。
いや、聞いてたけど、まさか8月初めだとは。。。
う〜ん。。。
まぁ、というわけで夏は富山に帰ることになりそうです。
集会室の住人の皆様、お土産を楽しみにしていて下さいませ。

お爺ちゃん、お婆ちゃん孝行もしてこないとなぁ。