バイト

久しぶりに日記を書いてみる。

バイトが終わった。
とりあえず、次に入るのは11月になりそうだ。
条件はいいので嫌いではないバイトだが、
。。。ちょっと精神的に疲れるんだよね。

まぁ、要するにテレアポなのですよ。
聞こえ悪いし、「ハァ?」と言われることもしばしば。
実際、私もそれまで偏見持ってたし。てか今も持ってるし。

でもねぇ、なんと言えばいいのかな。
確かに、電話を受ける本人が全く用がないのだから、相手の時間を
わざわざ割いてもらって、かなり申し訳ない。
電話に出るって、精神的に強制的なものの気がするし。
まぁそこはバイトだから割り切って、申し訳ないなとは思うけれど
電話してます。
ただ、電話でも一生懸命気持ちを伝えれば、意外と伝わるものだった。
ありがとう、とか言われると嬉しい。
まぁそういうことを言ってくれるのは100人に一人とかだったけど。
それだから、尚更嬉しかった。
電話かけて、切られて。電話かけて。切られて。
で。出てくれる人もいると。
話にも思わず熱が入る。もちろん、怪しいものを売っているわけじゃないし。

でもまぁ、とりあえずバイトに一ヶ月入らなくていいのはホッとした。
学祭一ヶ月前に掛け持ちは無理だもん。
でも勉強が忙しくなってよっぽどやばくならない限り
辞めはしないだろうな。だってお金ないんだもん。

で、最近色々満たされている。
好きな本を読んだり、欲しかった服をちょっと奮発して買ってみたり。
こんなこと書くと、学祭一ヶ月前になに言ってんだてめーとか書かれそうだな。
せっかく充電したので、後一ヶ月頑張ります。